見出し画像

モンスターの幻影を消しましょう‼️

潜在意識の能力を遺憾無く発揮するには、蓄積されたトラウマや思い込みをどれだけ排除できるかにかかっています。

言葉の力、意識の力こそ、潜在意識を書き換える武器になります。

アファメーションや瞑想がその代表格。

わたしもチャレンジしてましたよ🙂

ただ、頑張れば頑張るほど息苦しくなり、心身ともに疲弊するのです。

自分の中の[抵抗勢力]が、元の自分へ揺り戻されるのです。

思い込みやトラウマが自分の自己肯定感を高める行為を激しく拒絶するのでしょう。自分の自己肯定感の低さを思い知らされました。

今までの方法では埒が開かないと思い、内観するようにしました。今までは自分のトラウマ思いこみに目を背けてましたが、自分のトラウマがどこからきてるのか、思い込みがどのように自分に侵入してきたかなど、ガッツリと向かい合うことにしたのです。

前置きが長くなりましたが、わたしがお話ししたい肝の部分はここかもしれません。

潜在意識を書き換えるための準備こそ、必要なんです。脳裏にトラウマ思い込みといった時限爆弾を抱えたままでは、やればやるほどその時限爆弾を刺激して暴発させるだけなのです。

しかし、そこは所詮、実態の記憶という虚像。。。

消し去ることはできるのです。

フグの卵巣は毒性が高く致死性が高いため、そのままでは食用にできませんが、糠漬けにすることで無毒化されるのです。

水垢にはクエン酸、油汚れに重曹と、用法を守って使うと汚れも毒も消すことができるのです。

ましてやトラウマや思い込みなど実態がないのです。

なかなかこのお話がまとまらず、立ち往生しておりましたが、ようやく次の章でご紹介できる運びになりました。

トラウマと思いこみは脳裏に同居させるだけで精神的にも辛いものです。

一刻も早く、消し去って自分の使命に基づいた未来を潜在意識に取り込んでまいりましょう。

過去のトラウマが、皮肉にもモンスターを強烈に引き寄せていることは明明白白。

皆さんの気持ちが空気より軽くなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?