覚えておきたいこと

ひとつ前の記事で、
わたしは失恋して、ひどく落ち込んでいた。

今も、彼との楽しかった日々を思い出すと喉の奥がキューっとなる。
まだ好きなんだと思う。

楽しかったことは思い出さないように、思い出してしまったら薄めるように目を瞑る。

この5日間、たくさんの友だちや、信頼している人たちに話をした。
彼の行動に、怒る人が大半だった。

たしかに、彼は私を大切にはしてくれなかった。人として、すごく薄情な行動を、彼は最後にした。

それでも私は、どこかで、
彼がそんなことをしないと思ってくれるような人になりたかったと願ってしまう。
私では、だめだったのだと思ってしまう。

きっと、どちらも真実だ。
彼はろくでもない。思い返せば、嫌なところは沢山出てくる。
でも、ろくでもないけれど、彼は確かに今の私には憧れの人だった。
そして、そんな人に愛されたかった私がいるのも本当だった。

私は、今回の失恋で学んだ。

このままの私を
大切に想ってくれている人がいるということ。

そして、今まで出逢ってきたから、これからもそんな人に出逢えるということ。

私は彼を大切にしたかった。
彼は、大切にしてくれる人を失ったのだ。不幸なのは、彼の方かもしれない。(と思わないと正直やってられない。恨みもあるよ、人間だもん。)

私は、私を大切にしてくれる人たちの存在に、改めて気づけたのだ。

ありがとうがもし、
限られたものだとしたら。
それを真っ先に伝えるべきだったのは、
私の周りで黙って見守ってくれる彼ら、
私のために泣いてくれる彼女、
私のために怒ってくれる彼女たち、
そして、私の話を朝まで聞いてくれた彼女だ。

綺麗になることはやめない。
いずれ、自分のためになるから。
そう思わせてくれた彼にも、ささやかなありがとうを。


強くなるぞ、がんばるぞ。


#日記 #好きな人がいるということ
#失恋 #恋愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?