見出し画像

色恋よりも、花よりも。食!!

なんて欲にまみれたタイトルだろう!
欲がすごい!(がぼーん)

でもでも、それが私なのだから仕方がない。
と。開き直り、今日も書く。

突然ですが、
ティラミスって聞いて、どんな味や食感を想像をしてますか?

その概念、壊れちゃうかもしれないです。
っていうお話。

ちなみに私は。

夕暮れどきの溶けティラミス

コーヒーの苦味がしみしみの、濡れたスポンジが最下層や中段に挟まれたマスカルポーネチーズを使ったクリームケーキ、というのを安直にイメージしてました。
…あぁ、こうやって言葉にして書くと、あまりに自分が食に関して全くの素人すぎてちょっと、いや、かなり、恥ずかしい…

Mr.CHEESECAKE 絶品ティラミス

食べて。

で、結論。
このお店のティラミス、今まで食べてきた数々のティラミスには無い食体験ができる。
美味しい、とか普通過ぎて使いたくなかったのに…!!

「えっ、ちょっと待って。(美味しい…!!)」

と、見事に一緒に食べた母と普通以下の表現で悶絶・黙々と、そりゃあもう、言葉もなく二人揃ってぺろりと数分で完食。
勿体無いこと、この上なし!!何してんだ!笑

最初に購入したときは、クリスマスに際した抽選販売という面白い企画商品だったんですよ。

当選の嬉しさ+最高で貴重な美味しさの感激オプション増し増しティラミスでしたが、食べ終わったあとの「しゅん…」とする、とんでもない寂しさ。
これがロスってやつか!と納得。
これがね、あったんです。
色々な温度にして食べ尽くし終わっちゃったあとのロス(これも人生初!)がきて、祭りが終わった感があったの。大げさじゃないよ。ほんとにあったんだから!

嬉しいことに、こんな声が多数派だったのか、こちらの絶品ティラミス、今はオンラインで購入可能です…!!(ありがとうございます🙏)

何より、宅配なんだけれども普段使いもできちゃうシンプルにオシャレな白い保冷バック、こだわりのお店からの熱いメッセージ付きなのも、堪りませんでした。

こんな熱い想いを傾けてくれた商品を頂く幸せ。

これを知ってしまうと、こんな想いの込もったお料理って他にもまだまだまだ全国にあるのでは?
もっと知りたいんだけど…!と思ってしまった。

正直、今まで甘いものをどこか敬遠していた。
スイーツバイキング?うげ!って思ってしまう、何なら一気に食べられないし、興味も待てない人間だった。

とんだ偏見じゃないか…!!
知らないだけだったんだ…!!(がぼーん!)

と、いう衝撃体験をしたので書いてる訳ですが、読んでいる方がこれを食べたら私と同じ衝撃受けるかもよって話ではないです。

私は私のバックボーンがあって、この絶品ティラミスに頭をカチ割られた訳だけど…


まだまだ、実は、自分の知ってるようで知らない世界、あるかもよ?


だから、何でも経験すべし。
それに年齢は関係ない。とにかく、経験すべし。
で。大事なのは、その時、そのあと。

自分がどう解釈したかに目を凝らすべし!
そして自分だけの視野をコツコツ広げるのだ…!
って決意表明の、お話。

今日も、今日とて。
晴れの日!

tiramisu

#創作大賞2023 #エッセイ部門


自分が良いものと信じる作品作りを心がけています。妥協はしません。夢に向けて多方面でグレードアップ中です。応援、宜しくお願いします。