見出し画像

【開催報告】ブーゲンビリアピアス作り@マノア愛の学校

アロハ!愛の学校です♪
本日は、マノアで対面ワークショップを開催しました♪

こちらのワークショップでは、生のブーゲンビリアを加工して、世界にたった一つの、オリジナルピアスを作っていきます♪

講師はタヒチアンダンサーでクラフト講師でもあるMikiさん♪


みてください、この色鮮やかなブーゲンビリア!どの色も本当に可愛いですね!今日だけで、「可愛い」と100回くらい言った気がします♪


お一人お一人、ピンときた大きさや色のブーゲンビリアを選び、加工していきます。


真剣な眼差し!


葉っぱの加工、水分の処理、石(デコレーション)とのマッチング、お手入れなどなど、意外とたくさんお伝えすることがあります♪

作業が進むにつれて、和気あいあいとした雰囲気に♪




完成品の一部です♪



最後は、皆さんご自身の作品を身につけて、写真撮影!










お一人おひとり、本当に個性ある色、デザインを選ばれて、感激です♪

スタッフの私たちも
「また絶対作りたい!」
「何個も作って人にもプレゼントしたい!」と思いました💓

参加された方の感想です♪

◯素敵写真をありがとうございました。おもてなしの心使いが雰囲気を明るくして、とても楽しかったです💕又、お会い出来るのを楽しみにしています。

◯とても優しく教えていただきわかりやすかったです。ありがとうございました!ハクレイメイキングも受けてみたいなと思いました。

◯スタッフの皆さんから感じる優しさと心地よい空間が印象に残りました。単なるワークショップだけでなく、皆さんのアロハをとても感じました。

◯自然のお花の形を大事に扱うことによって、優しい気持ちになったことが印象に残りました。

◯とても丁寧に教えてくださり、自分のペースでも(ゆっくりでも)焦らずできました。アットホームで、リラックスしてとてもよかったです。

◯ピアスの可愛さ、出来栄えにももちろん大満足でしたが、皆様のアロハスピリット、優しく気さくな仲の良さなどに感動し、とてもいいエネルギーに満ち溢れた時間でした。
また他のも参加したいし、周りの人にも勧めていきますね😉🤙

皆様、ありがとうございます!!!!
また続けていきますので、ぜひご参加くださいね♪

来週5月21日(火)はハクレイメイキングです♪
こちらも毎回大好評。生のお花で、しかも自分で一生懸命作ったレイを、頭の上に乗せた時のあのエネルギーは、言葉では言い表せないほどの、インパクトです。ぜひ、皆さんも体験しにきてくださいね!ハワイにいるなら、絶対一度は体験してほしいワークショップです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?