部屋着の上に作業着を着とけば外を出歩いても仕事してる風を装える

2018年でしたっけね、ワークマンのツナギが若者の間でファッショントレンドになってるみたいな話題。

それとはまったく関係なく職業訓練の建築コースに通ったことがあったので(建築CAD2級はつつがなく取れたけど建築系の職にはつけなかったので講師の方々には申し訳ない)、その時に着用していたワークマンの作業着を今でも普通に着て歩く。
建築業従事でも土木業従事でもないのに、普通に作業着でコンビニ行ったり郵便局行ったりする。はちゃめちゃに楽~。

作業着の最高に楽な点

■速乾で洗濯跡もつかないのを買ったら1着だけでもコスパが高い
■化粧しなくても違和感がない
■ちょっとそこのコンビニまで買い物に行きたいけどパジャマから着替えるのすら面倒なときは上から作業着を着ればどっかの現場や事務所から来ました感を演出できる

作業着最高~ ズボラの救世主

まあふつうに庭の草刈りしたり、DIYしたりもするので、私服を汚さないように上から着てるのですが。
汚してもいい、汚れててもそれが当然だから汚れを気にされない服。それが作業着。
たまに無性に肉体労働がしたくなるので畑の単発バイト行くんだけどそんな時もこれ着とけばオッケー。

作業着最高~

いつでも着れるようにその辺に引っ掛けてます。

おもしろいことしたいな~