RA MA DA SA SA SAY SO HUNG

ウクレレ初級5回コースの第二期が始まりました
初回のレッスンで歌うキールタンをご紹介します

ॐॐॐॐॐॐॐॐॐॐॐॐॐॐॐॐ

「RA MA DA SA SA SAY SO HUNG」

Kirtan キールタン は歌う瞑想といわれています

古代インドで使われていた言語 ~サンスクリット語~

マントラ(真言)の持つ音の力で、心が鎮まりハートが開き

チャンティングを味わい自分がどう感じるかを観察するだけで良いのです


上手にや、間違わないようにではないといった表面的な部分よりも

本質的な美しい空(くう)と調和することで

お互いの心を高め合い共に大きな波に乗ることができます。


簡単な旋律の繰り返し、難しくないコード進行で

音そのものの中へ溶けてゆくように歌ってみてください

主旋律〜高音パート〜低音パート〜主旋律で歌っています


instagramや、YOU TUBEにも
@ukule .le.halcony

動画をアップしているので
歌ってみてくださいね

フォローよろしく!




音とは振動であり、人間の身体は70%が水分でできているため
緩んで歌うことで体内バランスを整えてくれますよ


Ra         太陽

Ma         月

Da          大地

Sa            空

Sa Say     無限の宇宙

So Hung   私はあなた

#ハルコニーおんがく教室
#ウクレレ
#キールタン
#歌う瞑想
#オンラインレッスン
#沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?