見出し画像

AIポジショニングと4コマムービ「ウェディングの友情」

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
4コマムービー復帰後第二弾です。1枚160円の動画生成を使ったやつなんですが、全部で3000円くらいかかってます。
これも実験です。

じゃあ、気を取り直してビジネス学の話をしましょう。

さて、AIクリエイティブのクオリティがどんどん上がっています。
今から、漫画家とかのクリエイターがAI抜きに成功するのはかなり難しくなってきたんじゃないかなあと思います。
やっぱ、AIと比較されるんで。

トッププロの人のクオリティは、今のAIよりワンランク上何ですけど、もはやワンランクしか上じゃありません。(音楽なんかが)
この中を勝ち上がるのは、トッププロと同等の実力がないとAI抜きでは勝ち上がれないんじゃないかなと思います。

そこで、AIでどうやったら成功するかということが、けっこう重要な課題だったりするんですが、今だに見つかっていません。
Tiktokで40万再生されて、1ヶ月で30万円くらい稼いだ例もありますが、なかなか難しいのを感じます。

AIでできることって、マネされちゃうので。
わたしが思うのは、AIがマネできないコンテンツ、noteの記事とか、トークとかに、おまけとしてAIでクリエイティブを上げていくんじゃないかなあと思います。

アイデアぶちこむんなら、早い方がいいと思います。
後からだと、パクったと言われちゃうので。
その人独自のこだわりとか、アピれるのがいいんじゃないかなあというので、4コマムービーを半年前から猛烈に投稿していました。
動画投稿初心者なので、続けられなくなった後に少し休んで、復帰したのが今です。

AI生成ではへえーと言えることが大事じゃないかなと思ってます。

役に立ったという方はスキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?