見出し画像

AI時代に向けて、PS6を予測してみたい「鬼とイモ」

サムネイルストーリー「鬼とイモ」

どーも、どーも、ハルキーです。
たまには息抜きに次世代ゲーム機の予想をしてみたいと思います。
ただの趣味です。

PS5は発売されて随分経ちました。
FF16を始めたとしたソフトがとんでも開発費で作られているとか、割と壮大なスケールの話が聞こえてきます。

で、PS6なんですが、ほぼ開発費の関係でCG特化じゃ開発費も賄えないだろうから、次は方向性変えざるをえないんじゃないかなあと思います。

で、方向性としては、AI専用の特殊な半導体を搭載するとか、VRがより高性能になるとかありそうです。

VRって、AIとあんまり関係なさそうですが、PS6が普及するのは今から6年後とかになりそうなので、その頃には、3Dの生成AIがかなりいい感じになっているんじゃないかなあと思います。

6年後だと、AI専用の半導体回路がめっちゃ安く小さくなっているかもしれません。

次期、PS6は何かしら、AI業界の日の玉になることを期待してもいいんじゃないかなあと思います。
まあ、スマホに搭載だとか、インターネットでAIを操作するだとか、別にPS6じゃなくていい気がするんですけど、日本メーカーが実績残せたらいいなあとか思ったりします。

役に立ったという方は、スキ、フォローよろしくお願いします。

1Pコミック「鬼とイモ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?