見出し画像

Visionを持ってくるのは大事だよね「ねこ祭り」

4コマムービー「ねこ祭り」

どーも、どーも、こんばんわ、はるきーです。
ビジネスをやっていくでビジョンも大事だよねという話をしたいと思います。

以下の記事でも述べましたが、ビジョンとは勝算と感動を漫画化したものです。

もちろん、ビジョンとは大きなことをするだけではなく、noteで「noteの購読者を集める」記事を書くのも立派な勝算です。後は、それが魅力的なものなら、実際にユーザが集まって月数百万円台を稼げたという話もあります。

これに感動がつくと大きいです。世の中を見れば、人はすごいものや、心を動かすものが好きですから、もっとお金が動くようになります。

そして、ビジョンがあることは、それだけビジネスとしてよくできているわけで、賢い消費者としても乗っかりやすいです。最初は苦戦しますが、やがては爆発的に成長します。(原神なんかわかりやすいね)

これからは、ビジョンを語ることで、ユーザーを集めて、ビジネスをする時代が来るんじゃないかなあと思います。
そのために、noteを書いています。noteは未来性がありますねえ😀

役に立ったという方は、スキ、フォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?