見出し画像

FiNANCiEというブロックチェーンサービスは好印象

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
実は、1週間ぐらい前から、FiNANCiEというブロックチェーンを使ったチャットサービスを試してみました。

内容は、有名人がオーナーのチャットグループに参加して、面白かったら、有料チャットグループの会員権の値段が上がるという仕組みです。

サービス名も、Finance[金融]に人間を表すiを追加して、左右にiが並んでいて、おしゃれな感じで。アイコンもFの文字の右上と左上に点がついて、Fという文字が日本列島のようになっていておしゃれです。

使ってみた感じ、かなりセクシーな感じがしたんで、ひょっとしたら化けるかもしれないサービスです。
始まったばかりで、コンテンツ(noteでいう良記事のようなもの)が全然ないんですが、人が集まっていて、実際に課金されています。
(私はためしに1000円課金しました。)

始まったばかりなんで、コンテンツが全然ないとか、会員権の価格が安すぎるとか色々あるんで、その辺をこれから改善してくんだろうなと思います。
note、マグマグ、ニコニコブログなどクリエイターは奪い合いなので、苦戦しそうではありますが。

ブロックチェーンは、下記の記事で紹介したPolygonを使ってますが、課金はクレジットカードで決済して、会員権トークンのみにブロックチェーンを使ってます。(決済はクレジットカードだから、Polygon Maticの価格はあまり上がらない可能性はあります)

たぶん、このFiNANCiEが、これからのブロックチェーンアプリの雛形として、ひとつのテンプレートになるんじゃないかなあと思います。
#参考にさせてもらう気、満々です。

私の記事を読む人は、ビジネスに興味ある人が多そうなので、興味ある人はチェックした方がいいと思います。

役に立ったという方はスキ、フォローよろしくお願いします。

検索ワード「ブロックチェーン」で、急上昇1位、人気3位。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?