見出し画像

HopStar!!BBとプログラミング言語FR2

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日は、スーパークリエイター目指して、未踏に向けて開発中のものについて説明します。

現在、開発中のものはプログラミングで、そこに使われる仕組みでFR2という名前になってます。

プログラミング言語といったら、天才プログラマーが1年とか4年とかかかるめちゃくちゃややこしいものなんですが、
なんと、開発を始めてから2週間、できちゃいました。

私のプログラミング力がそれだけ天才なんでしょ?
ということはなく、私は普通のプログラマーなのですが、
めちゃくちゃプログラミング言語を開発するのが簡単になる仕組みFR2というものを使って、20倍くらい開発難易度が落ちた結果、私でも開発できるようになりました。

AIの登場で生産が爆増して、上手な作品を作るのがプロの特権だったのが、崩れて大騒ぎするように、プログラミング言語を作ってしまうことに流れを生み出せそうです。
(少なくとも、教育用のプログラミング言語には最適です)

未踏では、プログラミング言語の開発が割と優遇されているので(困難だから)、スーパークリエイターに選ばれる可能性はけっこうあるんじゃないかなあと思います。

この辺の話をこれからの記事として、書いていこうかなと思ってます。

応援してくれると嬉しいです。
スキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?