見出し画像

【ポケカ失敗デッキ供養】すやすやきつね(全文無料)

作ってみたもののイマイチだった「すやすやきつね」デッキを紹介します。
主にキュウコンとメリープを使うやつです。

ver.1

pXE3My-Dh2IID-XXyyyp

画像1

メインコンセプト
メリープで寝かせてキュウコンのたたりめで殴るきつねマシマシデッキ

サブプラン
溶接工からキュウコンVを起動して殴る

その他
余裕があればマフォクシーを立ててやけどで追加ダメージを入れていく
たたりめとやけどで140点が見えると三神を2パンできて嬉しい

ver.2

KDcD8x-82GTFd-4D8c48

画像2

メインコンセプト
メリープで寝かせてキュウコンのたたりめで殴る

サブプラン
溶接工からキュウコンVを起動して殴る

その他
マフォクシーを2-2から1-1に変え、モンメン-エルフーンを増やした。
出たとこサーチと回収ネットで最大4回好きなカードを持ってこれる。
メタモン♢も投入したので1進化ラインが立てやすくなった。
ポケモンが増えたのでクイボをポケ通に変更した。

使ってみた感想

とにかく安定しない。
マフォクシーラインを抜いてクイボを3枚投入してみたが回りが悪い。
エルフーンの出たとこサーチは強いが、そもそもデッキの回転が悪いので、シロナや博士の研究といった手札リセットの手段がほしかった。
また、ねむりは割と回復されるので遅延手段としてもイマイチ。
この辺でキュウコンVを抜こうかと考えたが、マフォクシーも抜いた今キュウコンを減らすと「きつねデッキ」のコンセプトが崩壊するので泣く泣くバラすことにした。

この続きをみるには

この続き: 0文字

【ポケカ失敗デッキ供養】すやすやきつね(全文無料)

水瀬はるかな

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
道ばたに自生しているWEBサービス屋さんの人。だいたいポケカをしています。 好きなユキメノコはユキメノコです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。