見出し画像

【ポケカ】インテレオムスター(デッキレシピ無料)

僕はもともとユキメノコが好きな関係で水デッキを握っていたのですが、環境がガラリと変わったことで水デッキを手放し……しかしインテレオンVMAXの登場によって帰ってきたのです!!!
というわけで好きなデッキレシピの紹介です。

ver.1(VMAXライジング環境)

デッキコード:Ffvkfk-kjcDAf-kfkF5V

画像1

メインコンセプト
各種エネ剥がしとオムスターで徹底的に相手の動きを封じ、インテレオンVMAXで殴っていくデッキです。

サブプラン
オムスターが立たない場合、ムウマージでサイド差を作ることでカウンターゲインを起動させ、水エネ2枚でダイバレットを撃ちにいきます。

立ち回り・解説
とにかく後攻を取ってブルーの探索を使わなければなりません。
やりたいことが多いデッキですが、うまく1ターン目にふしぎなことづけを使えれば2ターン目でインテレオンVMAXに進化→カウンターゲインを貼って2エネでダイバレットが撃てます。できるだけ相手を動かさないことを主眼に置きたいので、ハイドロスナイプ、クラッシュハンマーでの妨害も狙っていきましょう。

その他
反逆クラッシュで増えたカードは考慮していないので、それを踏まえて組み直したのが以下のver.2となります。


ver.2(反逆クラッシュ環境)

画像2

メインコンセプト
基本的にver.1と同じく、各種エネ剥がしとオムスターで徹底的に相手の動きを封じ、インテレオンVMAXで殴っていくデッキです。

以下、立ち回りや考えなどに続きます。

この続きをみるには

この続き: 1,059文字

【ポケカ】インテレオムスター(デッキレシピ無料)

水瀬はるかな

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
道ばたに自生しているWEBサービス屋さんの人。だいたいポケカをしています。 好きなユキメノコはユキメノコです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。