見出し画像

'23年秋クール見たドラマとアニメ


今クールはマイクラ熱が再燃して、読みたい本もあって少なめでした。

月曜日

・「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ」
・「トクメイ!警視庁特別会計係」
・「鴨乃橋ロンの禁断推理」

火曜日

・「家政夫のミタゾノ」
・「時をかけるな、恋人たち」

水曜日

・「相棒season22」
・「パリピ孔明」

木曜日

・「ゆりあ先生の赤い糸」
・「いちばんすきな花」
・「ワンルームエンジェル」

金曜日

・「うちの弁護士は手がかかる」
・「きのう何食べた?season2」
・「すべて忘れてしまうから」
・「葬送のフリーレン」

土曜日

・「SPY×FAMILY」

日曜日

・「セクシー田中さん」


今期は中々テレビ自体を見ようという気にならなくて、テレビっ子を自称してきた自分としてはなんだか変な時期だったのかなぁ。。
それでも、上記に挙げたものは1話から最終話まで観ました。
特に好きだったのは、いち花とセクシー田中さん。いち花はキャッチコピー(?)が“男女の友情は成立するか”だったんだけど、10話かけて私にとっていちばん痛快な答えを出してくれたな。という感じでした。
あとお洋服のスタイリングがみんな好みだったな。そう、お洋服でいうと、うちの弁護士は~の平手友梨奈さんのスタイリングも好みでした。

セクシー田中さんは原作漫画を読んでて(連載は続いてる)、話の筋は知ってるのでどう終わるのかなと思ってたんですが、大団円で終わってよかった。いいドラマ化だったなぁと思いました。

あと、何食べは今回監督さんが変わられたということで、前シーズンより料理シーンが短めで、ドラマ部分に重点を置かれてる印象でした。だけど食べるシーンはいつだって美味しそうでとてもよかった。自分より上の世代の人生が見られるのも貴重なドラマ。季節がちゃんとわかって進んでいくのも何食べならでは。

今回は30分のドラマやアニメが観やすくて今の自分のコンディションに合っててよかったのかも。Charaさんを毎週みれたのは貴重だったと思う。
『Junior Sweet』やっぱ名曲よね。
あと今期の音楽は、Vaundyの『トドメの一撃(feat.Cory Wong)』(SPY×FAMILY)にやられました。MVの長澤まさみさんが素敵すぎる。
https://youtu.be/7xRWOylrLfI?si=LXvgSnIi1FoHrabr