見出し画像

'24年春クール見たドラマとアニメ


 今期も楽しんで見られたよ!
 だんだんクールの境目がグラデーションになってきて分けるのも難しいかもと感じる。
けど一応春クールは「柚木さんちの四兄弟」
でフィニッシュです!

月曜日

・「アンメット ある脳外科医の日記」
・「スナック女子にハイボールを」

火曜日

・「Destiny」
・「滅相もない」

水曜日

・「特捜9 season7」
・「ソロ活女子のススメ 4」

木曜日

・「Believe -君にかける橋-」

金曜日

・「タブルチート 偽りの警察官 Season1」
・「イップス」
・「9ボーダー」
・「季節のない街」
・「RoOT/ルート」

土曜日

・「花咲舞が黙ってない」
・「おいハンサム!!2」
・「ギフテット Season2」
・「怪獣8号」

日曜日

・「光る君へ」
・「アンチヒーロー」
・「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」

(月)~(木)

・「柚木さんちの四兄弟」

今期はしみじみとよかったなぁと思えるドラマが多かった印象。最後までヒリヒリをくれたのは「アンチヒーロー」。最後までどうなるのかわからないのはオリジナル脚本ならでは。

「アンメット」は原作未読だけど、ほんとにいいドラマだった。役者さんはもちろん素晴らしく、画面から伝わる雰囲気も柔らかくてよかった。

画面の画といえば「RoOT」は一貫してずっと冬の曇った朝くらいの色調で、白黒映画でも観てるような気分になったな。

「季節のない街」もフィルムみたいな画面の感じでよかった。仮設住宅にすんでる人々の悲喜こもごもの物語。端からみたらほぼ“悲”のみなんだろうけど、それでも生きるたくましさみたいなものを感じた。

舞台みたいなドラマだった「滅相もない」。初めての感覚だった。最終回を見終わった後もなんなんだったんだと思った不思議なあと引くドラマだった。

アニメ2本も第二期が製作されると聞いたので楽しみだ!

今期もありがとうございました。

この記事が参加している募集