見出し画像

オープンオフィス:2020/08/19

2020/08/19 17:00〜18:00
ゲスト:大島奈緒子さん(西粟倉村むらまるごと研究所)

誰でも参加できる公開型ミーティング、オープンオフィス。今回のゲストは、岡山県西粟倉村で、むらまるごと研究所という一般財団法人を立ち上げた、大島さんです。

むらまるごと研究所は、私も立ち上げメンバーに関わっています。

西粟倉村むらまるごと研究所の作戦会議

テーマ:村の人も、外の人も、誰もが研究者になって情報共有し合える。オタクなデータが重なり合い、そこから立ち現れる未来を見たい!!

ということで、西粟倉村むらまるごと研究所の作戦会議を行いました。
現在はキックオフの一歩手前って感じで、これからおこる村の変化について、西粟倉村の魅力について語っていただきました!

* むらまるごと研究所でやりたいこと
* 生態系の本領発揮
* どんな人に来てほしい?
* 村に生きる幸せとは?
* DIY都市
* 自分が未来を変えられる村
* DIY しよう
* いつまでに何がおこるの?

などなど、楽しいお話が伺えました。

特に、「自分が未来を変えられる村」というのは、グッときました。

議事録はこちら:https://hackmd.io/@codeforjapan/BJEKiIqGw

動画はこちらにアーカイブしています。

過去のオープンオフィス一覧はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?