見出し画像

妻の夏休み #12

友人の話。

友人にも子どもがいるけれど、旦那さんとそれぞれ夏休みを作っているそう。

たとえば3日と決めたら、その間は1人で出かけるのも旅行に行くのも自由。

逆もまた然り。

3日間は1人で子どもをみる。

夫婦でバイクの趣味がある子だったので、それぞれのバイク仲間とツーリングに行ったらするそう。

こんな話を聞いたとき、眼から鱗だった。

親は子どもを置いて出かけてはならないと思ってたから。

でも、これくらい柔軟に考えられたらいいなって思う。

それができるくらい、育児を任せられる旦那様も素敵だなぁ。

うちの夫くんも、なんでも出来る人なので大丈夫だと思うけど、寝かしつけだけ心配かな。

今年から執行するかわからないけど、妻の夏休みを取ったらどこに行きたいか、妄想するのが最近の楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?