見出し画像

3〜5歳におすすめ。モンベルのリュック[2024年1月購入品①]

今年の4月で年中さんになる息子。

幼稚園の遠足やお出掛けするときに、手持ちのリュックだと小さくて荷物がパンパンになりがちだったので、新しくリュックを購入!

mont-bell フィールドパックkid's 15

色は息子が自分で選んだ。
他にも黄緑や青、ピンクもあったので一応全部見せたけど、これがいい!と即決。

赤が好きだから、赤に近いオレンジ色が使われてるこれが良かったんだって。

なかなか高機能!

ポケットは全部で5つ。

  • サイドポケット×2

  • メインポケット

  • サブポケット(チャックあり)

  • サブポケット(チャックなし)

欲を言えばメインポケットの中にも小さく仕分けられるポケットがあれば良かった。でも、子どもが使うことを考えるとポケットの中を仕切りるより、パッと開けてサッと取り出せるほうが使い勝手が良さそう。つまり問題なし。

その他クイックリリースサポートと言って、強い力が掛かったときに、外れる設計になっているチェストストラップ。これ、かなりいい。
チェストストラップ付けないとずり落ちてしまうから必須だし、ちょうど首の部分に当たりそうで怖いところでもあるからね。

その他反射材に、防犯ベルやライトを取り付けられるようになっているのはさすが!

身長105cmくらいの子が背負った感じ

なかなかマチがあるので荷物も入る。
これで年長さんのお泊まりも行けそうだな〜。
リュック自体はすごく軽いし、肩の部分はしっかりとふくらみがあって、たくさん荷物入れても食い込まなさそう。

ノースフェイスとかもう少し高価格帯も検討したけど、これで十分なのでは!!??
お値段6,160円でした。
たぶん小学生になったらもっと大きいリュックになるから、使うとしても2年くらいだろうしね。

年明け早々、いい買い物できた◎

これからは自分の荷物は自分で持ってもらおう。
そして、今年もいろんなところへ遊びに行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?