見出し画像

74-76日目「こたつと抱っこ」

12月4-6日

一昨日(2日)、ついに我が家にこたつが登場した。
ツインズにとっては生まれて初めてのこたつだし、私ら夫婦にとっても、今の部屋に引っ越してきて初めて出す。
ツインズがどういう反応を示すかワクワクしながら、出した。。。と言いたいけど、ある日私が帰宅するとTさん(夫)が出してくれてたww

で、当のツインズはどうかというと、
はぎは初日は警戒していたが、2日目になると、自分から入って温まり方を理解したっぽい。

ふくは、やはり警戒して入ろうとはしないものの、気にはなるらしく、周りをうろうろしている。

初めてコタツに入るはぎ。黒猫のコタツ撮影は過酷だw

1回入ったら、ふくも心地よさ分かるとおもんだけどなーw
私らがいる間はよってこないからなぁ。。。留守中にスイッチの消えたこたつで少しでも暖を取ってくれたらいいなw


次は抱っこについて。
これははぎについてだけど、はぎがかなり撫でられるようになってきた。
私もTさんもこれに乗じて、抱っこできるように練習中。徐々にできる時間も伸びてきたものの、互いにいない時だったり、数秒だけ抱き上げて下した、みたいなことが多く、写真は撮れていなかった。

だけど、ついに今日!
私が抱っこして、Tさんがスマホを取りに行き、カメラを起動し、写真を撮る、までの一定時間、はぎを抱っこすることができた!

そして、初めての抱っこショット!!!

はぎの表情はあれとして……www

この後2秒くらいで「降りる!!」って、降りていったけど、もう十分幸せ……

実はツーショットは前にも撮れてたけど、抱っこは
まさか撮れるまでいくとは思わなかった😅

これが初のツーショット。はぎが凛々しい……✨


こうやって、徐々にやれること、やらせて貰えることが増えていくんだろうな、と期待せずにはいられない🥰
ふくもじわじわ来てるので、その話も数日内にはしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?