見出し画像

Atomの背景色を変更しました

プログラミングやTeXで文章を書くときのエディターにはAtomを使っています。
(VScode派が増えている印象なので挑戦してみたけど使いこなせず断念。)

Atomの背景の色を変えたらよかった!というお話です。

デフォルトの暗い色だとコメント部分が見にくくて嫌だったんです。
特にTeXだと本文になるところにハイライトがつかなくてイライラ。
(私が知らないだけでそれを解決してくれるようなパッケージもあるのかも…?)

今までAtomの背景は暗いものだと思い込んでいたけど、ふと「色、変えられるのかな?」と思い立って調べてみたらすぐ見つかりました!

私はデフォルトの暗い色からイエロー系の色に変更しました。
これで文字の見にくさが解決されたし、可愛くて気分が上がるから一石二鳥!(単純)
めちゃくちゃしっくり来ています。

人それぞれ好みはあると思いますが、デフォルトとか普通が自分に合っているとは限らないんだなと感じさせられる出来事でもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?