見出し画像

パウンドケーキの導き

焼き菓子を作り続けているけれど、
最初は他のスイーツを作ろうかと考えていた。

なぜならHALは小麦粉アレルギー(軽度)だからである。


プリン、ババロア、レアチーズケーキ。
といったものを考えた。
粉を使わずに作れるし、味見もできる。
「焼く」よりも簡単そうに見えた、ってのもある。
プリンなんて実際は超大変だろうな……。

けれどもパウンドケーキに着地したんである。
これはTwitterで「簡単でっせ🌟」という助言を頂戴したからだ。

助言に従って、マジで良かった……😭
プリン作ってたら続かなかったろうなぁ。
持ち運ぶ移動も大変だし、温度管理もあるし、
日曜はお客さんゼロのこと多いし、
ウイスキーに合うスイーツじゃないし。
パウンドケーキは、天の采配なのである🌟
感謝🌈✨

おかげさまで他の焼き菓子への挑戦もしやすくなった😊
年末に無農薬の美味しい林檎を仕入れるので、
2024冒頭は、林檎をのっけたケーキを焼くぜ🍎✨
や、12月24日、25日に出せるか??
まぁ、作れるときにお知らせします(^o^)/
Twitterやってるよ🌟

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはライトワーカーとしての活動費に使わせていただきます!