HERO

2001年 フジテレビ

出演:木村拓哉・松たか子

脚本:大竹研・福田靖・秦建日子・田辺満

私服でタメ語で一見検事に見えない久利生とその検察事務官の雨宮を中心とした東京地検城西支部での話。

2001年の回は放送当時は見れなくて再放送でいつも見てたから、見逃しとかあって結局全部は見たことなかったかも。Tver様様(何回目?笑)

じっくり見直すと、この人も出てたの?!ということも多々あったりなんかして。一番驚いたのは10話で出てきた青年を高橋一生さんが演じてらしたこと。あまりにも驚いて、たまらずWikipediaで合ってるか調べてしまいました笑 あとは8話で宇多田ヒカルさんが出ていたのもびっくり笑

城西支部のメンバーもいい意味で曲者ぞろいで結構面白いんです。あんなに明るく(?)職場不倫している人たち知らないし笑 そして一番の見どころは久利生と雨宮の関係性。シリーズの中では結局、特別何も起こらなかったけど、その一歩手前をすごく丁寧に描いているというか演じていらっしゃるなと…何回見ても好きだし、多分シリーズの中で見た中でこの連ドラが一番好きかもしれない笑 Can You Keep A Secret?も好きなんだんあ、10話の途中で挿入歌として入っているのが一番好き。

それにしても木村拓哉さんは圧倒的過ぎて、主役以外の出演を見たことがないかも笑 松たか子さんも最近では「カルテット」や「とわ子」、「アナ雪」のエルサなど話題作も多いけど、「THE 有頂天ホテル」「告白」「マスカレードホテル」など映画の印象が強いかも。そういえば木村拓哉さんとの共演も多い気がする笑

#2001 #フジテレビ #木村拓哉 #松たか子 #大竹研 #福田靖 #秦建日子 #田辺満


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?