初めて恋をした日に読む話

2019年 TBS

出演:深田恭子・横浜流星・永山絢斗・中村倫也

脚本:吉澤智子

東大に落ちてしまってから恋愛も仕事もうまくいかないアラサーの春見が地域の底辺高校生・由利の塾教師を務めたことがきっかけでおたがいに恋に落ちてゆく話。

ドラゴン桜などの受験系のドラマをあまり見たことないけど、このドラマもちょこちょこ受験のテクニックがちりばめられていて受験の時に見れたらな、なんて思ったり思わなかったり笑

このドラマを初めて見た時はちょうど「ダメな私に恋してください」(2016年)と似てるのかなと思った気がします。ただ、このドラマは2人の人から好かれるのではなく3人から好かれているところがいつもと違うところかな、3人てすごくないですか?笑(雅志はずっとだったみたいだけど)

そして生瀬勝久さんの教頭とか塾長とか教育現場の上司役が多いこと笑

#深田恭子 #横浜流星 #永山絢斗 #中村倫也 #吉澤智子 #tbs #2019


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?