ラジエーションハウス

2019年 フジテレビ

出演:窪田正孝・本田翼・広瀬アリス・浜野謙太・丸山智己・矢野聖人・山口紗弥加・遠藤憲一

脚本:大北はるか

主題歌:Remenber Me song by MAN WITH A MISSION


我々の病気を見つけるのは、目の前にいる主治医だけではない――病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影(※レントゲンやCT、MRI、超音波、心電図などの検査によって得られた検査画像から診療上の所見を得ること)し、病気を診断する放射線科医という者たちがいる。彼らが身を置くのは放射線科、“ラジエーションハウス”! そこで働き、患者の病、ケガの根源を見つけ出す“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描く!

なぜか本放送の時には見ていなかったので今回初めて見ました。窪田正孝さんは仕事の時以外はポンコツで(失礼)でもその分、仕事は人一倍できる、という役が多い気がします笑 最近では朝ドラ「エール」に出ていましたが、「るろうに剣心」で剣心に殺された武士の役として1作目から出演していらしてすごいな…と。本田翼さんは「恋仲」「ショムニ2013」「奥様は、取り扱い注意」「校閲ガール」と話題作にはいつもいらっしゃるイメージ。

毎話ゲストが豪華でした。知っている俳優さん女優さんが多かった…

あとは机を横一列に並べている構図も珍しいなと思いました。からの小野寺さんのあのゆるさ笑そんな上司のもとに付けるといいな笑最終話まで見ていて一番すごいなって思ったのは、五十嵐さんが医師免許も持っているとわかったシーンで技師のみんなに順々にピントが合った時。カメラマンさんよく荒れをとれたなあって。

10月クールで2作目をやるようで。楽しみです!

#2019 #フジテレビ #窪田正孝 #本田翼 #広瀬アリス #浜野謙太 #丸山智己 #矢野聖人 #山口紗弥加 #遠藤憲一 #大北はるか #MANWITHAMISSION

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?