犬と暮らす①


さあ、最近マンションを買ったHALですが。


前の家はペット不可では?


なのにもう既に家族がいる。

不思議ですねえ。


彼に出会った話でもしましょうかね。


8月某日。

私たちは元々ペットショップによく行くので、その日もなんとなーーーく行ったんですよ。

元々、ぴよさんがマルプーを欲しがっていまして。(マルチーズとトイプードルのミックス)

ホワイトかクリームの子を探してたんですよね、引っ越して、いつか買おうね~くらいの感じで。


ぴよさんはずっと言うておりましたから。

引っ越したからってすぐは飼わないよ、と。

旅行もいけなくなるし、落ち着いてしばらく何年か経ってからね。と。


なので、お迎えする!!という勢いで行ったのではなくあくまで癒されに。

今までもマルプーに出会うことは沢山ありましたので。可愛いねー欲しいねーなんて言いながらお別れするのが日常でした。


そんな某日、たまったま立ち寄ったペットショップに居たのが、彼でした。


彼は、ビションフリーゼというふわもこわんこと、ペキニーズというモップみたいなわんこのmixちゃんでした。

ビションにペットショップで出会ったのは2回目です。最近インスタなんかで可愛いまんまるさんたくさんいますよね~!

ビションちゃんのことは元々わたしもぴよさんも知っていて、なんならぴよさんはビションが割と大好きです。なので、まあ感動。

なんだこの白いもこもこは!と。

そしてまあ愛嬌の良いこと。超絶可愛かった。いや、今も可愛いぞ。

ちっちゃくて、ふわふわで愛嬌振り撒いて。

心奪われますよね。



でも!引越しはまだ先。

今すぐはお迎えできない。そもそもそんなつもりじゃない。


でも、かわいいのなんの。わたしは、この白くて小さい生き物を連れて帰りたくてしょうがない。


でも…引越しはまだ。

さて…どうしたものでしょうか。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?