マンションを買う③


さて、買って、引っ越しました!笑


ぶっちゃけ、職場にはマンション買ったことは言うておりません。笑

ただ引っ越した、とだけ。ボロが出そうで怖い。ふふふ。職場にはもちろん未カムですので。

小人ちゃんの影響で、上層部には仕方なく伝えていますが、何も気にしない上司ですのでありがてえ。まじ。でも家の話は面倒臭いから言わねえ。



結局購入したのは2LDK。そこまで広くはないけど、もうこれ以上人間の増えない家庭なので充分広い。IHに床暖房、浴室乾燥機と私にとっては割と未知の世界が広がる広がる。

割と楽しいです。笑


家電も元々ぴよさんが使ってた何年物!みたいなやつだったのと単身用だったので、引越しを機に買い換えました、ほぼ全部。

家電……高かった、マジで。まじで。

でも買って良かったです。おっきい冷蔵庫は便利だし買い出しの時に冷蔵庫の空きスペースを考えなくていいからとても楽。入らない心配がないだけで買い置きが出来るし、粉物とか常温怖いものも冷蔵庫に全部詰め込める。

あといっっっちばん悩んだ洗濯機。

ドラム式洗濯機

愛が溢れてます。ぴよさん的には乾燥機にかけることに不満があったりしているようですが。時短サイコー。洗濯物干して、取り込むっていうあの無駄な手間がないだけで朝ゆっくり過ごせる。必ず乾く。臭くもねえ。ボタンピッて押すだけ。なんて快適な。電気代に関しては、まだ1ヶ月暮らして見てないので、様子見ですが。元々人間2人なので1日1回回すくらいだし、ぴよさんタオルたくさん使う人だからいいんです。


わたしたちが一緒に暮らせる最大の理由って、多分。

お金の価値観なんですよね。

ぴよさん、私の知る限りでは確か倹約家で貯金大好きマンだったはずなのですが…笑

わたしはパッパラパーに生きてるので、貯金なんて、ねえ。あ、貯まってるわ。くらいで生きてんのに。(これからは真面目に貯金します、多分)

家電も結局わたしの欲しいものを買いましたし、家具も買い足したりしたので、出費半端なかったけど、そこも許容してくれましたし。

まあ、しばらく買い換える予定が何も無いので、高い買い物はしないはず…たぶん。


共働きならまじで時短家電オススメします。

いいよ、ドラム。まじで。洗濯外に干したい!干すの好き!て方はオススメしないけど、拘りなくて時間大事に派なら良いと思う。


あとは楽天のスーパーセールなんかを活用して雑貨や消耗品のストックをしまくり。

なんだかんだ上手く生きてるような気がしてます。(知らんけど)


まあまた2ヶ月ほどだったら月間収支報告でもしますね。電気代とか。


そんな感じで、ローンの支払いはこれからですけど。家がある。目に見える資産がある。

万が一わたしが死んでも、ぴよさんの住む家がある。それだけで、なんの保証ないわたしたちが帰る場所ができたような気がしてるので、買って良かったと思ってます。

賃貸派、持家派論議も色々ありますし、買わんほうが金銭面的にはいいと言うたりしますが、気持ちの問題も大きいので、その辺は某ライオンさんなんかで勉強するといいと思います。わたしもたまに見ます、が全てを採用するほど頭が良いわけではありませんので。ただ勉強は大事。

借金はローン以外ないのが救いですね。車も持つ予定ないので。車なくても暮らしてける。


ご友人がた、遊びに来てくださいね( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🥺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?