見出し画像

大学生になりたい


一応わたしは大卒だ。でも大学生になりたい。戻りたい、ではなくなりたい。

学びたいことがある。しかも行きたいところは、通信でも震え上がるほどの授業料。お金はない。どうしたものか...

大学を一旦卒業したのも、5年かかってやっとこさって感じだったのに、しかもそこから何年も経っている今、また学生になれるのか不安しかない。

ただ、やりたいことがある。学びたいことがある。それだけ。熱意だけでは日本の大学に通うのは難しい気がする。学生時代の担当教授に相談してみたが、やめておいた方がいいけど、どうしても学びたいなら頑張りなさいくらいの返事だった。何を期待してたんだろう。推薦文でも書いてほしかったのか。そんなものあってもどうにもならないのだろうけど。

とりあえず資料請求した。行きたい大学のパンフレットは、とってもかわいいのだ。期待してる。それだけが光。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?