見出し画像

あばらから薔薇が咲く


アイスコーヒーばかり飲んでいたら
利尿作用がとんでもなくて
かなり困ってるけど
別に、家にいるんだし いいか...となった

洗濯を4回まわした
ベッドの敷パットやスリッパなど
スリッパは同じのふたつ持ってて
交互に洗濯してつかってる
深くて優しい緑色が気に入っている

洗濯物を干すために
干してあるものを畳んだら
衣装ケースに入り切らなくて
衣替えと断捨離が
中途半端になってこうなってるって
気がつくのに半日かかった

今週メンタルクリニックに
行かなくてはならないのだけど
体が重すぎて行ける気がしない
全然行きたくない
でも薬を貰わないと
眠れなくなっちゃうので
困ってる
医者が家に来て処方箋出してくれ
わたしは家(布団)から出たくないのだ

寝てばかりいたら
きのこ生えてきそう

生活って難しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?