見出し画像

今話題のパワーポイント作成AIツール「Tome」をちょい試してみた結果


今話題のパワーポイント作成AIツール「Tome」を試してみました!
Tome - AI-powered storytelling

というわけで、TryTome!!


画面右上のCreateをクリック!


日本語で下記を入力しEnter!すると・・・


ほんの5秒くらいで、アウトラインを作成してくれました!右下Continue!


そしたら、AIが8スライド(下記で一部抜粋)をささっと作成してくれました!

が、よく見ると・・・「投資家向けピッチ」ではなく「投資家向けピッチの作り方」の資料を作成してくれている・・・w

【結論】
もう少し継続して試してみたいAIツールという感想です。
①日本語いけるのすごい!
②骨子つくってくれるの便利
③ビジュアルもいい感じ(自分じゃ作れない)

筆者がオーダーの仕方を工夫すれば精度の高いアウトプットが出てきそうです。

今後、「GPT for Slides」「SlidesGPT」「Gamma」「Elucile(イルシル)」「SlidesAI」等も試して、比較していきます!!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?