1/12〜16

1/12(土)

7:10起床

1/13(日)

10:13起床

1/14(月)

8:49起床

1/15(火)

今日はこれから大学の女友だちと会う 意外かもしれないが、わたしは異性よりも同性に会う時の方がお化粧を凝る みんな驚くほど詳しいし、口を出してくるからだ 今日も無難に作ろうと思っていたけれど、それだと女子高生と変わらないよ、個性出さなきゃと以前言われた 黄色いリップグロスを歯一本一本丁寧に塗りたくった 遅刻しそうだったので慌てて家を出る 駅のトイレの鏡で身だしなみチェックしていると歯が黄ばんでいる 歯みがきしなきゃ! キオスクで歯ブラシセットを買おうとするも400円近く 高いなあと感じた 9:16起床

1/16(水)

ダークファンタジーだった

その土地は呪われていて大蛇によって支配されていた 『サマーウォーズ』の大広間のようなところにわたしとその他大勢の人たちでその噂は本当かと笑いあっていた すると男の子が緑色の長い毛を発見 長老のばあさんが「大蛇がおる〜!」と叫ぶ 本当にヒィ〜って言うのかとか考えていたのでわたしと彼らにはかなりの温度差があった 大蛇がきた 緑色の太くて長い軀で顔が鬼ババ タッチがクレヨンだ よくよく思い出してみるとわたしが小学5年生の課題で描いた妖怪にそっくりだ 妖怪、お化け、と聞くと、みんな黒色や茶色で表現していたところ、そんな決まりない!と緑色で描いて選出はされたが、計画性の無さで顔だけがでかくて体が画用紙に収まり切らず未完成なもので、入賞には至らなかった というわけで愛着もあってか全然怖くなくてヤイヤイ、ヤジを飛ばした 大蛇のしっぽで襟を掴まれ思いっきり投げ飛ばされた あばらが折れた あれ?と違和感があったのもつかの間、理不尽な暴力が止めどなく降ってきた 強く恐怖した 従わざるを得なかった 12:00起床

#夢日記 #日記 #サマーウォーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?