1/4〜1/11

1/4(金)

8:00起床。

1/5(土)

朝起きて、シャワーを浴びて、身支度を整えて、家を出た。9:59起床。

1/6(日)

以前応援していた元アイドルがバラエティ番組に出ていて、そこは女性タレントがうようよ。「もっと前出なきゃ!」とテレビの前でハラハラした。8:10起床。

1/7(月)

バイトをしていた 常連のおじさんが「いつもの氷無しペプシコーラね!」と言うので「あれ?いつもはウーロン茶では?」と心の中でざわついたらおじさんは「やだな〜コーラだって茶色だろう」と見透かしたように言ってきた あ〜そっか〜〜8:54起床。

1/8(火)

いかにも書斎があって、本に埋もれた生活をしてそうな知らないおじさんに招待してもらった 書斎を開けると 本棚はあるけれど本1冊もなくて拍子抜けした USBを差し出してきてここに全部詰まっていると言ってわたしのおでこに差した あれいつからわたしコネクタ付いてたんだろう?あれ?そもそも自分が人間だといつから錯覚していた?6:30起床。

1/9(水)

自分がヘラヘラ過ごしている間にも飲み会のシステムにも変化があったようで、黙っている間は飲み続けなくてはならず、みんなわたしが!ぼくが!と喋り続けていた お父さんから「お前の希望だったろう?」とドヤ顔で言われたのでわたしが求めてたものとなんか違うとは言えず、ありがとうと言って、わたしはその日は黙って飲み続けた いつもは頼めないカシオレとか飲んだ 誰も見てなかったし 10:00起床。

1/10(木)

9:37起床

1/11(金)

ホワイト寄りグレーの上下作業服と帽子を被って、透明のガラス材に付着した汚れをタワシでゴシゴシゴシゴシ そのガラス材はカーブ状になっていてよくよく見ると、自分は大きなボウルの中にいた 見上げて縁にあるカバーを見るとマッキーで太く「R」と書いてあった 同業者と「昼間はあったかいけど夜は冷え込むよね」といった他愛のない話を振った 「今この時間も時給は発生しているんですよ?」とピシャリと返された 自分が配属された「R」のボウル越しにまた違うボウルがあって中には私たちと同じような人間が二人いた 「あ!これってコンタクトレンズじゃ〜ん」と納得した

#夢日記 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?