見出し画像

はじめに

プロフィール的散文

僕は月に1回は何かしらのライブにせっせと足を運ぶ、音楽大好き人間です。
三度の飯より音楽が好きってやつだ。でも飯も好き。

ライブに行くと必ずX(旧Twitter)で必ず
同じライブに行った人の感想を追いかけるのが恒例となっている。

感想を見て「ああーあそこよかったよなー」とか
「あのMCはそんなこと言ってたんだ!(海外アーティストの場合、英語は半分くらいしかわからない)」など
人の感想を読みながら、さっきまで観ていた光景を振り返る時間が帰り道の楽しみだったりする。

それと、みんな感想をまとめるのが得意だなーと関心もしていた。
自分もこういうふうに書けたらなと思いながら、
毎回「最高だった…!」という誰もが思っている言葉でしか表現できない自分の文章力の無さが悲しくて、
結局「最高だった…!」とだけ投稿するに終わっていた。

でも挑戦しないといつまでも自分変わらんやん!?
ということで、まあ気楽な気持ちで始めようということで始めたわけです。

もし誰かが見ていたとしても、どうか温かい目で見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?