お月見の動画を作ってみた

画像1

動画の練習でお月見の動画を作ってみた。今回ラフは作らなかった。「お月見」で画像検索するとたくさん出てくるので同じようなレイアウトで作ってみた。

今回新たに使ったAfterEffectsの機能は

①CC Bend It

After Effects CC Bend It 草や木をゆらゆら揺らす方法

これは知らなかった。そもそもBendという単語が「曲げる」を意味することも知らなかった。
②エクスプレッション loopOut()

loop自体は知ってたし使っていたのだが、loopInとloopOutとの違いとか、タイプがよくわかっていなかった。
loopOutとloopIn



その他
デザイン、イラストのクオリティ
今回のイラスト素材に関しては、1つも自分で描きませんでした。素材はイラストACさんからダウンロードしたものを使わせていただきました。

「月見」の検索結果

【反省点と課題】

結果、動きをつけた動画を作ったというだけの作品になった。
これを見て「すごい」とか「かっこいい」「なんかいいなぁ〜」とはならない。

デザインも何もしていないし、月見でよくあるパーツを配置して動かしただけ。ただそれだけ。
デザインも動きもいろいろ工夫しないといけない。

これからまだまだ勉強だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?