麻雀界最強の○○といえば…

はい。お疲れ様です。
Mリーグの新シーズンまで約2カ月。新Mリーガーも決まり、ワクワクが止まりません。果たして○林選手は文春砲に捕まるのかw、興味は尽きませんが、今日は別件を投稿します。今回も、肯定も否定も必要ありませんので、おっさんの戯言だと思っていただければと思います。

題名にもありますが、麻雀界最強の○○、それは…最強の夫婦です!w
ここ数年麻雀プロ同士の結婚が乱発しており、「えっ!あの宮○さんが結婚!○泉さんはシングルマザーで酒に溺れてメンヘラってるのに…」とか、「足○さんって麻雀遊戯王で彼氏いないとか言ってたよなぁ。直後に結婚報告って…なんなん?」とか麻雀オタの人々をモヤモヤさせていますw

そんな中、フッと思いました。雀力最強の夫婦はどこだろう??
奥さんの方が強い旦那は肩身狭いんだろうなぁ(泣)
いらん想像をしながら、じゃあ最強の夫婦を決めてみようじゃないか!と余計なお世話を焼きながら考えてみました。選りすぐりの五組を選んでますので、こっちの夫婦の方が強いよ!という意見がある方はコメント下さいw

一組目は佐々木寿人・手塚紗掬ペア
最強の美男美女カップル。旦那はMリーガーであり、鳳凰位。奥方はアイドルユニット「雀」に所属。プロデューサーは秋元康。旦那の雀力は文句なし。奥方は現在元女流雀王だが、最近のリーグ戦は…。しかし有力候補でしょう!

二組目は石橋伸洋・塚田美紀ペア
こちらも最高位戦が誇る美男美女カップル。旦那は元最高位・元發王位・元MONDO王者・元Mリーガー。奥方はアイドルユニット「More」に所属。旦那の知名度は高いが、全てに元がつく…。奥方はビックタイトルは無いが、新宿のBarを経営している。最高位戦ではトップレベルのタッグですな!

三組目は宮澤太佑・魚谷侑未ペア
大人気女流雀士がサプライズで発表した話題のペア。奥方は説明不要のTOP女流プロ。でも旦那はDリーグ所属…。しかし旦那も徐々に結果を出し始めており、今後に期待したいタッグ。ちなみに奥方のTwitterは猫の画像多数。さらにりおみんチャンネルでは自宅で収録してるにもかかわらず、旦那の気配がしないので、本当に結婚してるのか?と心配になってしまうのは…野暮ですよw。

四組目は古橋崇志・川原舞子ペア
前の三組に比べたら知名度は劣るが、両名とも実力者。旦那はAリーグ所属。実況者としても活躍しており、先日の最強戦では役満未遂で一躍話題になった。奥方は元女流チャンピオン。昨年は最強戦で勝ち上がり、ファイナルステージまで進出した実力者。夫婦のバランスを考えれば、現在ナンバー1カップル言っても過言ではないのかと。ちなみに昨年の最強戦で旦那が奥方の実況を行っており、竹書房の悪意を感じたのはここだけの話w

最後の五組目にエントリーされたのは阿部孝則・汐宮あまねペア
先日結婚を発表したホットなカップル。ともにRMU所属。旦那は元鳳凰位であり、日本オープンやマスターズ優勝など超一流雀士。御年54歳。奥方は売り出し中の女流プロ。RMUのティアラリーグを制しており、実力もある雀士です。年齢は永遠の17歳w。麻雀遊戯王で結婚する前の同棲生活を公開しており、旦那が奥方に○精しているなどの衝撃発言がありましたw
ちなみにRMUの某代表がこのカップルに対し、触れないのは何故か?
白○・○田ペアは軽くいじってたのになぁw

ここに出揃った最強夫婦! hal坊が選ぶナンバー1は…



二階堂○樹・井○康平 元夫婦です!w
元奥方はMリーガー・元旦那はMONDOタイトルホルダー。実績としては最強でしょう!!



くだらない茶番にお付き合いいただきありがとうございました。 
では、また。


P・S アベマやMONDOで夫婦麻雀対局やってくれないかなぁ…。
間違いなく数字取れると思うんですが、如何でしょう??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?