見出し画像

English Literature Journal (18)

しばらく時間が経ってしまいました!
最近なんだかんだ言って忙しくてちょっと時間が取れなかったんですけど、今日は久しぶりに仕事から早く帰ってこれたので進捗の記録でもしておこうかなと思います。

いや、4月ですね。世間的には新年度の始まりということで人々のざわつきを感じていましたが、私には別に関係ないかな〜と呑気にしていたらやっぱり大学関連で色々手続きしたり申し込みしたり学費払ったりとバタバタでしたね。

そんな中で少しずつ夜間の前期の授業がスタートする日も近づいています。
今月の15日からですね。
しっかりしてないと数日後には忘れちゃうからほんと怖いわ。
クラスコードってまだ発表されてないよね…?
まだGoogleクラスルームに入ってないということをちゃんと覚えておかないと。
え、なんかめっちゃ楽しみ〜
去年初めて授業受けて面白かった先生の授業をまた取れたので楽しみ〜

それと、こないだ気になるメールが学校から届きました。
日本語教師養成プログラムが始まるからその説明会があるよっていう内容です。
最近たまたま日本語教師をやっていらっしゃる方のことを知って、なんかちょっと興味があったので参加してみようかな〜と思います。
私、海外移住するのが夢なんですけど、日本語教師って一番手っ取り早そうっていう安易な考えです。
でもこれでもしかしたら大きく人生変わるかもしれないし、何かしら資格取りたいしちょっとやってみたいかもって感じです。
私は5/8の方に参加する予定です。これもちょっと楽しみ。

あとあれだ、5月はうまく行けばSメディアの授業もあるからめっちゃ忙しいかもしれないなそういえば。
すごいな私…がんばろ…

それとついさっきスピーチコミュニケーションのユニット5終わらせました。
残りのユニットはあと3つです。
そろそろリポートの準備を始めようかな。
なんか簡単なんだけど思ったより時間かかるんだよな〜
さっさと終わらせたい!頑張る!

こんな感じかしら。
最近は忙しいと言いつつも読書の時間が取れたりしていて、途中でストップしていた「はてしない物語」の続きを読み始めました。
今主人公のバスチアンがちょっと強欲になってきてるのでイライラしながら楽しんで読んでます。面白いお話なので癒されるし大好き。
お風呂に入る時はいつも Newdad のアルバム聴いてます。
なんか Newdad の曲ってうるさすぎないけど静かすぎないみたいなちょうどいいvibeだから疲れた後のお風呂で聴くのめっちゃいいんだよな。
テンションを上げすぎないけど下げすぎないみたいな。すごい好きです。

以上!
ひたすら頑張るのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?