見出し画像

自分の思った生き方でいいと思う

4月15日から職場復帰を果たし、育児のため1時間短縮勤務中。

営業なので時間外もかかってくることは多いけれど、思考錯誤しながら勤務。時短で帰れはしていないけど、充実していて楽しい。でも時短の中で成果も出さねばならないプレッシャーもある。成果と時間、天秤にかけなければいけない場面もあるだろう。

そんな時、上司ウケを狙ったのかな?と錯覚する上司宛ての後輩からの報告メールの写しが入ったり、21時まで頑張りました的な話があったり。今の時代は時間内に出した成果の方が重要なのはわかるけど、自分にはできないことを目の当たりにすると、大丈夫かなと不安になることもある。

インスタなどでもいろんな発信を見ていると、自分は今のままでいいんだろうか、とか思うことも多くあるけれど、考えることがもう疲れた。

結論

自分の好きなこと、やりたいことをやればいいと思う。

他人と比較しなくてもいいと思う。

自由に生きたらいいと思う。

自分も自分のまわりも笑顔にできるように生きていきたい。

損保業界も営業の仕方は新しくしていく必要があるし、代理店さんのHappyと自分のHappy、会社のHappyにつながるように働いていきたいと思った、そんな日曜日。

ちょっと一息ついたら家事・育児・お仕事、自分らしく自分のペースでがんばっていこう。

とりあえずTOEICの勉強頑張ろう。

画像、お借りしました。
雄大な自然て眺めているだけで心が洗われますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?