2021年の抱負

2021年、33歳になる年。
子供も授かり、自由な時間の大切さにも気づきました。
限られた時間の中で何をするか。その時間の使い方が今後の自分の成長を決めるんだと本気で思ってきました。去年の自分より成長できたか、何に挑戦したか。自分を誇れるように今年は抱負を立てようと思います。

①筋トレを1日10分する
②小説を短編でもいいから最低1本は書いてみる
③FP2級を取得する
④FPを取得したらTOEICの勉強をしてまずは受験してみる
⑤イラストの練習をする
⑥ギターで炎を弾けるようになる

以上、6つの目標を立てます。

普段、週に2回はバドミントンをしていますが、年々落ちていく筋力に歯止めをかけるべく筋トレします。今日YouTubeで筋トレしましたが、腕がプルプルで文字がうまく打てません。

ちなみに今のお腹の画像。

画像1

画像2


産前は割れていたけれど、産後はうっすら脂肪が…あと2枚目は汗じゃなくてお風呂上がりのお湯です。

小説は長年書きたいなぁと思っていたけど書けていなかったので、後悔しないように挑戦!!ちなみに去年はうっすらwebライターに挑戦してみましたが、ワクワクできず断念。でも、自分の思ったこととか妄想を書くのは好きなんです。

FPは、金融機関だし、長年受けなきゃなあと思ってここまできてしまったので。入社のときに30分勉強して合格した奇跡の3級だとなんだか胸を張れないので、胸を張れるように受験します!受験料が高いので、背水の陣で臨みます。

英語は昔、センター試験192点という得意科目であったものの、もうポンコツに成り果ててしまったので、胸を張れるようにTOEICを受験します。会社でも受けることができるので、まずはそれを受験します。10月くらいを目標にします。

ギターはYouTubeで学びながら弾いています。子供が寝てしまったりであまり練習時間が確保できていませんが、弾いている時間はすごく楽しいです。好きこそものの上手になれというので、楽しく弾いていこうと思います。

以上、今年の抱負でした。

noteを通して文章能力も向上できるように書いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?