見出し画像

クリスぺ初心者から見た初心者の進め方

こんちには!白日(hakuzitu_zero)です

クリプトスペルズ」を初めて1週間で

それなりにバトルで成果を上げたので勝率上げるために

初心者がどう進めていくべきかをまとめようと思います

(ブロンズしか使ってない無課金向けです)

*この記事は2021年3月時点のものです

記事で伝えたい事はまとめに太字で書いてるんで

読み飛ばしたい方はまとめだけ読んでください🥺


①ブロンズだけで格上を倒せるの?

悲しいことですが、クリプトスペルズというこのゲーム

基本的に札束で殴り合うと言っても過言ではないほど

レジェンドやゴールドレアのカードが強すぎるんです

ではどのようにブロンズだけで勝つのか

実はブロンズにもインチキカードが存在するのです

それがこのクリプトスペルのリュラの竜化です

画像1

このカード運も絡むのですが相当化け物なことをします

実際世界に9枚しかない化け物カード大天使フリッカを

使われたのですが見事勝利を収めました😭

勿論こちらのデッキはブロンズのみです

画像2

これは僕が凄いのではなく、リュラの竜化が凄いのです

じゃあこのリーダー使おう!ってなるんですけど

実はこのリーダーはゲーム開始時は使えないんです😭

1000SPLで購入か初期緑リーダーのアルベリッヒで

フリーマッチを150勝することなんです

つまり初心者がやるべき事は

緑リーダーのアルベリッヒでフリーマッチで150勝!


②カードを集めよう

ではやるべき事は決まったのでデッキを作りたいのですがそのためにはまずカード集めです

カードを集めるには採掘機能を使います

画像7

ノーマル採掘とギルド採掘があると思うのですが

ノーマル採掘とはどの色でも使えるカードが採掘でき

ギルド採掘とは特定の色でしか使えないカードが採掘できます

ギルド採掘機能はギルドに参加しないといけないので

とりあえずギルドに参加しましょう

ギルドの種類はどこでも大丈夫です

採掘はどちらの種類のカードも必要なので

ノーマル:ギルド=3:7ぐらいで採掘するといいと思います

これは足りないカードに応じて調整してみてください

採掘チケットを集めるには

・ミッションをこなす
・バトルを通してレベルを上げる
・紹介コードを使う
(もしなければこちらお使いください「5pGb」)

などです!採掘しまくりましょう!


③デッキ紹介

ここまできたら緑デッキを使って勝つだけです

とりあえず僕が使ってたデッキを載せます

足りない間は同じコストの中立ユニット適当に入れるのをオススメします

画像3

クリプトスペル(最初選ぶカード)はこれです

画像4

簡単な回し方ですか基本横並べしてクリプトスペルや

遠吠えや妖精の巨大化

画像5

画像6

を使って横並べしたカードを育てて戦います

アルベリッヒの倍化と妖精の巨大化は相手ユニットも

強くなってしまいますので使う時は注意が必要です

(詳しい使い方は別記事か動画にまとめようと思いますのでお待ちください)


④まとめ

簡潔にまとめると進め方に迷ったら

フリーマッチで緑リーダーアルベリッヒ使い150勝する

これがこの記事の要約です


最後になりますがこれは僕が考えた進め方であり

楽しむことが一番ですので飽きたなら色んなデッキ

使ってみたほうが良いです笑

ここまでお付き合い頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?