見出し画像

心の呼び声に従えば、たとえ計画は失敗しても、人生は成功する。「霧の向こうのバラナシと、北のカトマンズ」

バラナシへのフライトが霧に包まれ、2日後まで欠航。
僕の予定も霧の中に消えていきました。

しかし、この予期せぬ展開が、実は新たな冒険の始まりだったのです。

僕は選択を迫られました。
果たして、時間をかけて陸路で目的地に向かうべきか、それとも違う道を選ぶべきか。
その答えは心の奥底から湧き上がってきました。

そうだ、ネパールへ帰ろう。

バラナシへの7日間の旅程は全てキャンセルとなりましたが、
僕は悔やみません。

なぜなら、人生は予期せぬ瞬間に最も美しい輝きを放つからです。
「あ〜マジかよ〜」と嘆く代わりに、

「今回は違う方に呼ばれただけ」

という思いが僕を支えました。

カトマンズに戻った今日、僕は平和の中に立っています。
ただいま、ネパール!

世界中に帰りたい場所ができる旅番組
『ただいま。地球』(ただいまドットアース)始まりました。
よろしければチャンネル登録お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?