見出し画像

新年、明けましておめでとうございます

皆様、お正月は如何お過ごしでしたか?

皆様、明けましておめでとうございます。
皆様、ゆっくり年末年始はお過ごせましたか?
お仕事があった方々も多いと思います。
まだお休みを頂けてない方々は、土曜日、日曜日、月曜日と3連休をとれそうですか?
お休みが頂けない方々は、決して無理をせず、ゆる~く頑張っていきましょう。
さて、今年のお正月は、色々な事件が起きてしまいましたね。
地震、飛行機の火災と災害続きでした。
地震の被害があった方々は、御無事でしょうか?
飛行機に乗っていた方々は、御無事だったでしょうか?
私は、皆様が無事なことをお祈りしています。
今年の幸先は悪いですが、私は頑張っていれば、何時か良いことがその人に起きることを信じています。
ですから、被害にあった方々も、気を落とさないでください。
何より、私は心配です。
本当に……御無事であることを祈っています。
私は、三が日を終えて、小説に力を入れることにしました。
年末年始……いえ、12月はTwitter上での活動に力を入れていまして、執筆のほうが疎かになってしまいまして、今月の4日(今日)から、新しく新作の制作に取り掛かっています。
まずは、今年は8本の新作を投稿する予定なので、スケジュール通りに事を進めていきたいと思います。
まず、今月までに8本のプロット(設定集)を作り上げて、2月から本編の執筆を始められるように計画しています。
今日のノルマは達成できて、9644文字書きました。
プロットの分量としては、そこそこ多い気がしますが、私の場合、長編を書く際は35000~40000文字程度のプロットを構築してから本編を執筆します。
やはり、本編を執筆する上で「物語の脱線」を1番恐れているので、35000~40000文字程度でガチガチに固めていると、脱線の確率が大幅に軽減できます。
決して私の手法は参考になりませんが、今のところ、これが自分に1番合っている方法です。
今は、第1章と第2章のストーリーライン(ログライン)を固めた感じですね。
明日も引き続き、3章と4章のストーリーラインを完成させられたら良いと思います。ノルマですね。
仲良くして頂いている方々、これから仲良くして頂ける方々、どうか今年も宜しくお願い致します。
資格の勉強は1月の下旬から開始する予定です。
その前に、新作8本のプロットが完成出来ればいいなっと目標を掲げています。
どうか、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

最後に、私は今年の1~4月にVTuberとして転生する予定です。
もし宜しければ、事前にチャンネル登録して頂けると、凄く励みになります。皆様のご協力を賜ってこそ、私が成り立ちます。
どうか、宜しくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCsAkBJ65T-Mp0NV6Dge3rzQ

また、Twitterでも活動していますので、こちらもフォローして頂けると凄く励みになります。その際は、メッセージでnoteを読んできましたとご挨拶頂けると助かります。

また、チャンネル登録やTwitterのフォローをして頂ける方は、メッセージ等で教えてくれたら、お礼の挨拶をしたいので、報告して頂けると幸いです。
それでは、失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?