見出し画像

朝花火が涼しくて快適だった

こんにちは。はくとうです。27歳無職です。


ふだんは労働への思いや
無職という立場から日々感じたことを
書いているのですが、


今日はふつうの日記です。

先週は何となくメンタルが落ち気味だったので
週末はSNSやテレビと距離を置いて

夫とひたすら遊んで過ごしました。

なんと、
生まれてはじめて朝に手持ち花火。


早朝4時に大きめの公園にて。

なんで朝にしたのかっていうと、

単純に気温が涼しいからってのと
早朝に遊ぶっていう体験をしてみたかったから!


感想としては、なかなかいい時間でした。

誰もいないからゆっくり過ごせる。

適度な明るさがあって、初心者でもキレイに写真が撮れる。

花火をしながら、

薄暗い空が柔らかい光で照らされていく様子も
見ててなんかエモい気持ちになりました。

帰りに夫とコンビニによって、
新発売の海からくん(からあげクンの魚介バージョン)買おうと思ったら
ホットスナックはまだ準備中で買えなかったのです。

いやー、知らないことがいっぱい!

早朝遊びはまだまだ発掘してみたいと思いました。

おすすめの早朝遊びがあったら教えてください!



朝花火以外にも、
アニメ見ながら手作りパンを食べたり。

あ!えっちなアニメではないですよ!



奮発して買った
発酵バター(貴族の食べ物)を使ってお菓子作りをしたり。



栄養バランス気にせず好きなものを食べたり。

おはぎ愛す部




メンタルが落ちてるときのために、
自分を元気にするものを知っておくって大切だなと最近思います。


わたしの場合は、
料理・自然豊かな場所で過ごす・運動です。


何も考えず今に集中できるので
すごく心が元気になるのです🙆‍♀️🍀


とっても癒された週末だったので、
今週は元気に過ごせそう。


どんな1週間にしようかな〜〜?


暑いから、市民プールで泳いでこようかなぁ。


今日はこれだけ!


お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?