見出し画像

母親がデブでブスで貧乏だから嫌いなんじゃない


この画像めっちゃ好きwwwww
使わせて頂いてありがとうございますwww




前回の記事で
お母さんのことを、



・頭が悪くて(ディスじゃなくて、知能の話)
・髪の毛バサバサのぼさぼさで
・虫歯だらけで
・毛玉だらけの洋服着てて
・旦那から大事にされてなくて
・祖父母にいびられて(息子であるお父さんは見てみぬフリ)
・旦那は借金するし
・精神疾患になるし
・アル中にもなるし

おまけにうちのお母さん、デブなんだよ( ^∀^)



とか書いたけど。







わたし、
お母さんのこと
デブだから嫌いなんじゃないんよ。


貧乏だったから嫌いなんじゃないんよ。


服がダサいから嫌いなんじゃないんよ。


ほしいもの買ってもらえなかったから、
怒ってるんじゃないんよ。










ババアが不幸そうな顔で
生きてたから嫌いになったんよ。


ババアが我慢して
苦しそうに生きてるから
嫌いになったんだよ。


ババアの笑顔がみたかった。


心から安心して笑ってる笑顔。


この世界は楽しいって笑ってる、ババアの笑顔。



つまんなそうな顔で、


「子どもを愛してる」


そんな薄っぺい
無難な言葉がほしいんじゃない。


つまんなそうに生きてる人間からの


「愛してる」なんて信用できないって。


抱きしめてもらっても、


わたしのババアへの罪悪感と同情が深まるだけ。




ババアの日々の行動で
「愛している」を私に伝えてほしかった。





ババアが幸せそうだと私は嬉しい。


ババアの笑顔をみてるとホッとするんだ。


だから、ババアには幸せでいてほしかったんだよ。







なのにババアめ!!!!

自分のこと大事にしねえで

雑に扱って、

がまんして、

つまんなそうな顔で生きてんじゃねえよ!!!







ババア!



無理してつくった笑顔なんてわかるんだよ!!!!



「子どものために頑張らなきゃ」

とか言って、
必死に節約して
ババアが苦しみながら
仕事行ってる姿みせられるの、
はっきり言って超迷惑だったぞ!!!!


ババアが祖父母に
あきらか理不尽なこと言われてるのに
言い返さず、暗い顔してたせいで
はくとうは人間不信になったんだぞ!!!


社会通念上は、
そういった母親の我慢や頑張りや根性を
「母の愛」とか呼んだりするらしいけどさ


そんなのは愛じゃない。


不幸に耐える力がつよいだけじゃん。


「お母さんは仕事つらいし
職場の人間関係も大変だし、
理不尽なこと言われても
言い返せない。

お金がないから
やりたいこともできない。

おじいちゃんとおばあちゃんには
イジワル言われるけど、
何だかんだ金銭的に助けてもらってるから
気を遣って我慢するしかない。

お父さんは頼りにならなくてイライラするけど、






お母さん、
はくとうちゃんのこと愛してるからね(´;ω;`)」






いやいやいやwwww


やめてくれい。


ババア重すぎるわ!




はくとうは、
ババアの笑顔が大好きなんだよ!


ババアが笑ってくれるなら、
はくとうの本音なんか殺せるくらい
ババアが好きだったんよ。




ババアが
デブとか、
ブスとか
貧乏とか
頭が良くないとかで



友だちにバカにされたことあったけど、


そんなのはどうでもよかった。


(そりゃ思春期の頃は恥ずかしくて、ちょっと悩んだよ?
「参観日 お母さん デブ 恥ずかしい」ってググったこともあるけどさ
 クソどうでもよかったわww
 母親がデブorブスで悩んだことある人いたらコメントください。笑)


わたしはババアが楽しそうならなんでもよかった。



子育てで、ババアが苦しんでるなら
いっそわたしを捨ててくれたほうがマシだった。


父親が無職になったとき、
さっさと児童養護施設に預けてくれたほうがよかった。


(中学の頃に
自分から施設に入りたいって言ったら、
ババアすっごい怒ってたwww)



はくとうのお母さんさ、

学歴も職歴もなくて
10年近く専業主婦で
スキルもなくて
貯金もなくて
友達いなくて
人との距離感もおかしいのにさ



そんな人が


子ども3人も養って、
精神疾患の夫を支えて
義両親にも気を遣って
家事もして
フルタイムで働くとか、、


お前にそんなキャパがあるわけねえだろ!!!!


何回も言うけど、
ババアの能力が低いことを責めてるんじゃない!


能力が低いこと無視して、
無茶したことに怒ってる!!!


さっさと施設に預けやがれ!!!


バーーーカ!!!!





わたしのこと産んでおきながら
不幸そうとかふざけんな!!!!



ねぇ、お母さん。


なんで嫌なのに習い事やめさせてくれなかったの?

なんで友達のお母さんの前でわたしを悪く言うの?

なんで夫や義両親の前で、わたしをさげるようなこと言うの?

謙遜?わたしすごい嫌だったよ。悲しかったよ。





なんでいつも不機嫌なの?

なんでいつも祖父母の悪口言ってるの?

なんでいつも職場の上司の文句言ってるの?

なんで嫌なら言い返さないの?

なんで人生楽しんでないの?





ねぇ、お母さん。



大人になるってつらい?

仕事って我慢ばかりできつい?

人間関係は気を遣ってしんどい?

母親になるってきつくて苦しい?

子育てってイライラするもの?




ねぇ、お母さん。



なんで大事な話したら、いつも黙るの?

なんで質問に答えずに怒るの?

お母さんの本音ってなに?

なんでお父さんの悪口言うの?

なんで嫌なら離婚しないの?





ねぇ。お母さん。


わたし生まれてきて良かった?


お母さんはわたしが産まれてきて幸せだった?


お母さん私のことを愛してる?








わたし、
お母さんのことが大好きだよ。






==================

これは、
はくとうがお母さんへの同情に
気づいたときに、ノートに綴ったものです。


子どもから親への愛って
まじで無条件だよね。


親があほでも
ブスでも
暴言・暴力ふるっても
子どもは親のこと大好きなんだから。


ババアと『親子』という関係じゃない
世界線で出会っていたら、

「なんだあのむかつくババアは!
二度と会わねぇ!!!」


で終わりだろーね(о´∀`о)笑


もみもみクッキーミックスでクッキー作った!焦げたけど、チョコ付けたらうま☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?