見出し画像

心の中で他人を馬鹿にしてる自分がいちばんダサい


やぁやぁ!はくとうだよヽ(*^ω^*)ノ



母親関連の記事は、ちょっとお休みです。





昨日さ、
夫とコーヒー飲みながら
おしゃべりしてたんだけどさ



なんかの会話の流れで、



『あの頃の自分すかしてたな
カッコつけててダサかったなって思う
エピソードある?』



って話題になったの。





これがなかなか
おもしろくて、結論が深かったの!


だから共有したい(о´∀`о)!





〜カッコつけてたエピソード〜




【夫編】

・スーパーの弁当やおにぎり買うのがダサいと思っていた

・日高昆布?むりむり!梅干し?ないない!
 チャーシューマヨがかっこいいだろーーー!!!


・外で遊ぶのがダサいと思っていた


・カラオケで、みんなが知っているアーティストの
 隠れざる名曲を歌う自分が最高にイケてると思っていた


・アーティストのシングルを数曲知っているだけで
 ファンを名乗っている人をバカにしていた


・100均の物を使うことがダサいと思っていた








【はくとう】


・ボーカロイドが好きなこと隠して、
 流行っていたジャニーズを好き!って言ってた


 (クラスで初音ミク好きを公言してた子が
 周りから馬鹿にされているの見て、
 ボーカロイド好きってダサいんだ…と思った)


・チェーン店で食事することがダサいと思っていた


・「マック行くなんて健康管理ができないデブだよねー」
 とバカにしてた(今やヘビーユーザーであるww)


・ぱちもんの商品を買っている姿を
 見られることが恥ずかしいと思っていた


・スーパーの菓子パン=ダサい
 コンビニの菓子パン=おしゃれって思ってた


・学生の頃、Mr.Childrenがめっちゃ好きなのに、
 流行に敏感なオシャレな人と思われたくて
 RADWIMPSやクリープハイプが好きって嘘ついてた


・和菓子=ダサいと思って、
 おはぎが大好きなこと隠してた。
 カヌレとマカロンが好き!って言ってた(年に1回も食わんだろwww)







今思うと、
しょーーーもないこと気にしてたよな。笑


好きなもの食べろ!
好きなことやってろよ!って思うw



あの頃の自分ダサかったなーーー



自分が好きかどうかより、
周りからみてオシャレか?が大事だった。


オシャレじゃないわたしがwwww



今思うと、
ふつうにバレてたと思うし
そんなこと気にしてる姿そのものが、
いちばんダサかったと思うww



好きなもの好きって言わないから、
自分をさらけ出さないから


友達いないんじゃん(爆)



大きく嫌われはしないけど、
好かれることもない学生時代だったなー(・∀・)







学生の頃なんかは特に、
周りに合わせてる子って、

結構いただろうけど、


「わたしはこれが好きーー!」
ってサラッと言ってる子もいたやん?


わたし、
そういう子のこと
今でも覚えてたりするのよ。





はくとうが自分を出せずに、



「小説は村上春樹を読んでます」

「好きなアーティストは、RADWIMPSです」

「好きな食べ物は、いちごとマカロンです」



なんて、
すかした顔で言っている傍で、






堂々としてる子たちは、




「メロンパンはPASCOっしょ!最高だぜ(о´∀`о)」


「あたしさーおはぎってめっちゃ好きなんだけどっ!
 おはぎってマジで美味しいよね
🤤
 大納言あずきだよ!大納言だよ??
 つぶあん、サイコーだわーー」


「愛読書?生まれてこの方『あたしンチ』だねっ!
 サイコーだぜ(・∀・)」




ってめちゃ楽しそうにしてたの。





そういう子たちって、
自分の好きを公言してるから、
気の合う友達が集まってくるんだよね。



それに、
自分の好きを大事にできる人は、
相手の好きも尊重できる人なの。



だから好かれるの。














そんでさ、夫と話してたんだけど



心の中で他人のことバカにしてるから、
自分もバカにされるかもって
怖くなるんじゃんね。



人のことバカにするって呪いだね。



他人をバカにすればするほど、
自分は失敗できないって
ハードルあがっていくから、
挑戦すらしなくなっちゃうよね。



それって、
めちゃくちゃ損してるよね。



これからはさ、
心の中で他人のことバカにするのやめよっか。











という結論に至った!!!






これはもう思考の癖だから、
すぐには治らないだろうけど



心の中で他人のこと馬鹿にした時には、
自分に問いかけてみる。



『それって本当にダサいの?』


『お前はその分野について勉強したことがあって
すべてを知っている上でダサいとか言ってんのか?』


『お前は人を評価できるほど、努力したのか?
 成果を出したことがあるのか?』


『そもそもダサかったからどうなるんだ?』


『いい悪いを評価できるほど、お前賢くないよな?』


『心の中で他人をバカにしてるお前が、
未熟で、中途半端で、口だけで、行動しない
いちばんダサいやつなんじゃねーのか?』


『言い訳だけはプロ級だな(`・∀・´)』


『他人のこと馬鹿にしてる、そんな性格悪いやつ、
お前くらいだぞ!!!』










・・・






(はくとう)


う、、、、、( ̄▽ ̄;)


ず、ずびばしぇええぇぇぇぇぇんっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



もう他人のこと馬鹿にしましぇぇぇええええぇぇん。゚(゚´Д`゚)゚。











( ^∀^)うむ。それでよかー。








おわり。



出先でおはぎ見つけたらさ、かならず買ってる🥺🥺


(はくとう)
結婚相手はさ、周りに羨ましがられるかとかどうでもよかった。
心から好きって思える人を選んだから、
わたし3年経っても毎日ずっとたのしいよ〜(*´꒳`*)


(夫)
ええっ(照)俺もーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


(最後のいらんかったな。すいませんっ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?