見出し画像

夫が理不尽な職場のオッサンに水かけたらしい!



わたしの夫は、
自己肯定感が高いと思う。




そんな彼の行動は



ときどき、
ものすごい衝撃を
わたしに与えてくれる。









2週間ほど前の話だ。













夕方、
仕事から帰ってきた夫と
わたしはご飯を食べていた。




お互い「今日はどうだった〜?」と
その日の出来事を話すのが
日課なのだけど、





この日、夫はなんと











会社で

ふた回り年上のおっさんに

ウォータージェットで

水をかけたらしい!

















わたしは一瞬固まった。



え?どういう状況?



って。















以下、夫による状況説明です。笑







「いやー今日は
他部署の応援を頼まれて
工場で肉体労働をしてきたんだけどね。


その工場のレーンに行くの
俺初めてだし
やったことない作業だから、
即戦力にはなれないじゃない。


作業してたら、
長年そこで働いてるオッサンが
「おい!早くしろや!!!」って
理不尽に怒鳴ってきてさー


気づいたら
手にもってたウォータジェットを
おっさんに向けて発射してたよ!ははは!」

















だってさ😇😇😇



















なんかさ、




自分が怖くてできないことを、
軽々と超えていく人って
かっこいいよね。



わたしなら、
オッサンの怒声にびっくりして
まず固まるでしょ?



そんで、ビクビクしながら



『すいません😞😞😞』でしょ?



怒られるの嫌だから、


怒られないためだけに、
よく分かってないのに、
焦って作業するでしょ?


よく分かってないからミスするでしょ?


ミスしたら、さらに怒られる!


これがデフォルトです。



わたしほんと雑魚い(*゚∀゚*)



まぁ、しょうがないのである。

あ、私の話はいいんだったww





話戻します!




人に水をかけることが
いいか悪いかは一旦置いといて、



オッサンが心狭いのは事実だと思う。



初めて来た、
しかも応援に来てくれている人に
キレるなんておかしいよね。



工場って、
大きい機械がたくさんあるし
怪我のリスクだってあるよ。



そんな場所で、
慣れてない人間が焦って
作業したら普通に危ないよ。



だから、
夫は「早くしろ!」と
せかしてくるオッサンに
水をかけることで

「私はあなたの言うことは聞けません」と
拒絶の意思を示したのだ。





夫に水をかけられたオッサンは、


「うわあああああああ!なにすんだっ!覚えてろよ!」


とアニメの悪役みたいな
台詞を残してその場を去ったらしいwww



サイコーだwwww


ちなみに、周囲のスタッフも、


オッサンの理不尽さには
辟易としていたらしくて、

「〇〇さん(夫)が反撃したとき
僕もすっきりしました!!!」



と言われたらしい。笑












その後ですが


夫にジェットを吹きかけられたオッサンは


そのことを忘れているのか、
ビビっているのか、


夫とすれ違ったら挨拶してくるし、

こないだは、世間話もしたらしい。



なにも問題は起きてない。








私の想像する
行動のレパートリーや価値観が


いかに狭く、小さいのか??


いかに自分が奴隷根性で
ずっと生きてきたのかと考えさせられた。




驚いているわたしに、


「理不尽なこと言われた時に
言い返さないと、またやられるよ?

やられたらやり返すんだよ!

でも、誰かれ構わずやっていいわけじゃないよ?

良い顔しといたほうがいい相手には合わせる!

俺が損したくないから!」



と、夫は言った。




さすがである。




私も雑魚い自分を卒業して
夫のように強く生きたい。



桃のレアチーズケーキ作った(о´∀`о)♡うまい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?