初めまして、無職です

まさかこんな記事を見てくださって、ありがとうございます。

ところでみなさん。人生ってどこでどうなるか、わかんないですね。ほんとわかんないですね。

不安しかなくて、この場をお借りして吐き出させてください。

ちょっと長いんですが、自己紹介します。暇つぶしに見てやってってください。

◽️はっぴっぴ:最近本当にいいことがないので名前だけでも願掛けで明るい名前にした、早期再就職を祈る無職。ゲーム課金で生きてることを実感している。貯金はない。(やばい)


◽️職務経歴

大学を卒業してからバックオフィス。

年功序列、役員がパワハラセクハラ職場。
ジョブローやるやる詐欺でずっと下っ端仕事。この先8年は後輩を入れないという宣言もあり、キャリアアップをめざし転職を決める。

2022.4新卒で入った会社を辞めてスタートアップへ

人には大変恵まれたけど、経営層とは恐ろしいほど馬が合わなかったから転職先見つけて辞めようかなって思った。

ところが

2023.3 スタートアップから赤字を理由に首を切られて次の(とんでもない)会社へ

初めてクビを経験した。
規模を大きくするための増員という名目で入社。蓋を開けてみたら、赤字幅増えてんのにどんどん人入れてるから不安しか感じてなかった。スタートアップってそんなもん?って思ってた。
切られたあとは、たまたまバックオフィスを満遍なくやってくれる人を探してるってところを紹介してもらって、そのまま内定をもらったのでなんとなく入社。

2023.8。入った会社が家族経営離婚騒動、経営層の不倫問題にもみくちゃにされ退職

とんっでもない会社だった。ここで語るのも憚られる。二度と関わりたくない。
残業も終電帰りが多く、転職活動する暇がなかったので、貯金0だけど1秒もいたくなく、腹括って退職。

ちなみに私がいたとこはもうなくなったらしい。
会社都合で辞めればよかった。

以上。


ここ1年半くらいのこと、誰が想像しただろうか。
いや想像できないだろう。わたしすら思ってなかったよ。クビにされたり、短期間で退職したり、ハローワークと福祉事務所に通ったりする自分なんか。

そして何より、早期退職が続いてて仕事が見つからないよ。
いや全くないってことはないんだけど。
ただ最低限年収をキープしたいのと、バックオフィスでの経歴が下っ端ばたらきで浅いのと、30代なのにマネジメント経験がないとかで、求人がマジでひとつも書類が通らない。

早期退職の理由をわたしの口から話させてくれたら、絶対印象変わるよ。会ってくれよ。なあ、頼むよ、俺から話を聞いてくれ……。

というわけで…
ひたすらしんどいのを吐き出してるだけなんだけど、よかったら見てってね。

厳しい言葉は泣いちゃうのでやめてください。
それは自分が一番わかってるので。

ちなみにエージェント経由で130求人申し込んでるけど、9.99割はお断りされたよ。ふざけんな。
これから面接に進む予定は1社だけだよ。
あとは面接で、お互いが合えばより良いね。

東京在住、30代前半独身。
就職活動、頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?