見出し画像

『HIP HOPとラジオ Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』

『HIP HOPとラジオ Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』

著者:Creepy Nuts
出版社:幻冬舎
発行年:2022年10月5日

------------------------------------------------------------------------------------
(内容紹介)
幼少期のラジオ遍歴から現状に至るまでを聞いた1万字超インタビュー/オンエア楽曲をもとにDJ松永がトラックを語る/R-指定の「日本語ラップ紹介のコーナー」総集編/名作トーク選/スタッフインタビュー/原点・上板橋とニッポン放送での撮りおろしグラビア/Creepy Nuts Fashion Check/マネージャー森さんのオールナイト密着
------------------------------------------------------------------------------------
 本書を店頭で本書の平積みを見たとき、また古参の風を吹かせてしまいました。売れたな~と。それはともかく、本書は〈緩急取り揃えた企画が盛りだくさんの読むラジオ〉というコンセプトの本です。まさしく「読むラジオ」です。ファンにはたまらない内容がたくさんあります。単発、二部時代から追い続けているファンはもちろん、一部に上がってから聴き始めた方々にも優しいつくりになっています。
 特に、「Creepy Nuts Fashion Check」でRさんの服のチョイスを改めて確認したとき、私もこういう風になりたいなと、すごい憧れました。松永さんの変化を追うのも楽しいです。スーツ時代から見ていた身からすると、今がおしゃれすぎる……。次はどんな思想に移り変わるのか。同世代だからこそ、怖いもの見たさで引き続き楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?