『アンデッドガール・マーダーファルス 3』

【※ネタバラシはありません】

『アンデッドガール・マーダーファルス3』

著者:青崎有吾

出版社:講談社(講談社タイガ)

発行年:2021年4月15日

--------------------------------------------------------

 シリーズ三作目。前作は2016年10月に刊行されたので、約5年ぶりの新作です。〈闇鍋本格ミステリ【冒険・バトル・伝奇全部入り】超待望の新刊登場!〉と銘打っている通り、はちゃめちゃで痛快なストーリーになっております。……まあ、≪鳥籠使い≫やら何やらを思い出すのに多少は時間がかかりましたが。そして、本作のメインは「人狼探し」なのですが、もちろん一筋縄ではいかない展開にもつれこみます。「こんなに大風呂敷を広げて大丈夫なのかな……」と一瞬戸惑ってしまいましたが、それは本当に杞憂でした。まんまとやられました。続きも気になります。四作目も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?