見出し画像

「春日に支配された東京ドームシティからの脱出」で春日さんの暴走を止めに行きました

 3月某日、ソロ活としてリアル脱出ゲームをしに、東京ドームシティへ行きました。お目当ては、「春日に支配された東京ドームシティからの脱出」です。

 スマートフォンで音声を聴いて謎を解く構成がラジオ風だなあと感心したり、謎解きキットを隅々まで利用する感じがおなじみだなあと感動したりしました。
 オードリーにゆかりがある方々がパネルとして登場しておりました。

ビトさん
TAIGA さん
谷口さん

 春日さんの代名詞、グレゴリーボムがこういう感じで登場しました。これは……相当いじっています。最初見たとき笑ってしまいました。

グレゴリーボム

 東京ドームシティを探索し、色々謎を解くと……

春日さん

 出ました、春日さん!

至る所に親切な看板がありました

 そこからクライマックス!
 春日さんがなぜ暴走していたのか、という大きな謎も明らかになって、東京ドームライブ前に行けば良かったなあと少し思ったりしました。やはりオードリーお二人の掛け合いは聴いていて面白いし、精神のバランスが安定するなと再確認しました。

脱出成功!

 今回、一番感心したのは、オードリーのANNの過去の音源をもとに謎解きを組み立てていることです。本当に熱心なファン(か優秀な方)がつくったのだろうなと、その労力と熱意に頭が下がる思いでした。
 すごいおもしろかったです。


 オードリーのラジオで言及されていた、これも見ることができました。

 そんなこんなで楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?