『影裏』

『影裏』

著者:沼田真佑

出版社:文藝春秋

発行年:2017年7月30日

--------------------------------------------------------
 えいり。第157回芥川賞受賞作にして、2020年2月に映画化もされました。読み始めて、すぐ「水楢」という漢字が読めなくて、少しつまづきもしましたが、全体的に淡々とした文体で物語が進んでいきます。(水楢は、ミズナラと読むのですね。)ドライな雰囲気で進むなか、途中で急に現実とリンクしたので、そこは驚きました。そして気づいたら終わっていました。サラッと読んで終わり……では済まされない本なのかなと感じた本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?