【医療従事者のワクチン接種回避について】

緊急事態宣言を出しても、感染者数が増え、医療機関が逼迫し、効果がないから、

宣言の期間を延長しようって

むちゃくちゃな論理と

粛々と、ワクチン導入が勧められていますね。


接種を受ける順番は、

医療従事者、

高齢者、

高齢者施設従事者と続きます。


54ページ


医療従事者や介護職などの高齢者と関わる方々の中には、ワクチンを射ちたくないのに、

射たないと職場を辞めさせられるのではないかと不安を感じている方も多いと思います。


そんな中、

厚生労働省から

★『接種が望まれるものの、最終的に個人の判断であり、業務従事への条件とはならない』

と明記されました!

医療従事者等への新型コロナウイルス感染症に係る予防接種を行う体制の構築について 

https://www.mhlw.go.jp/content/000717766.pdf

6ページ目です

こちらにも、業務の条件にならないと書かれています


明確に記載されたことは大きいと思います。

皆さま、お知り合いの医療従事者で

ワクチンを回避したいと思っている方々に

この情報をお伝え下さい。

画像1


世界人類が皆、平和でありますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?